安心保障の医療保険を選ぼう

私の父は7年前に大手の保険会社から独立して小さな保険の代理店を経営し出した父は小さいながらも頑張っている。

安心保障の医療保険を選ぼう

大手の保険会社から独立して自分の会社を作った父

安心保障の医療保険を選ぼう
私の父は7年前まで大手の外資の保険会社で支店長をしていてその頃の収入は年収1千万円以上でした。しかし、あまりに多忙な業務過ぎてガンになりその後脳梗塞までわずらってしまい、そこまでして働かなくてもいいのではという事になり晴れて仕事を辞めて独立して小さな保険の代理店を経営しています。従業員はわずか3人です。それでも小さな保険の代理店にしては従業員がいる方です。普通の保険代理店は1人でやっています。父の一番下の弟がそうです。やはり保険の代理店をしていますが弟1人でしています。父の場合は大型代理店なのでいくつ物の保険会社とは代理店契約しています。そんな小さい代理店ですが売り上げもいいので優秀な代理店としても表彰されました。
それくらい小さい会社でも頑張れる事を父が証明しました。小さい会社ですが独立した方が父が長生きでるのでいくらお給料が良くても体調を崩してまで仕事をしなくてもいいと思います。それは人生生きている意味もありません。それに私達も大学を卒業して学費もかからなくなったのでそこまで頑張らなくてもこれからは父と母と2人だけの生活費だけでいいのでそれで父もようやく独立に踏みきりました。今は実家もその父の会社の目の前のマンションに引越ししたので、父は今は家と会社の行ききだけですごく楽です。色々な趣味も出来ましたし、今は孫がいるので孫の面倒ばかり見ています。やっぱり人生は楽しまないともったいないです。