安心保障の医療保険を選ぼう

保険の営業の仕事は独立事業主と同じです。やったらやっただっけ、やらなければそれなりに厳しい世界です。

安心保障の医療保険を選ぼう

保険の仕事は独立事業主

安心保障の医療保険を選ぼう
保険の営業の仕事は、一人の独立事業主になるようなものだと考えた方がいいと思います。たくさん仕事をすればという表現は少し違ってきますね。たくさん契約をいただければ、それに応じて給料はどこまででももらうことができます。逆に、何もしなければ全く給料をもらうことはできません。下を見てしまうとすごくデンジャラスな聞こえ方かもしれませんが、逆に上を見上げれば上限がないので、とても魅力的な仕事だとも捉えることができると思います。
保険の営業の仕事には、独立した事業主と同じような責任感がついてまわります。一人の社長さんと同じだと考えていいと思います。何度も書いているように仕事をしなければ全く給料はありませんが、たくさん契約をいただければ、上限なしに稼ぎ出すことができる仕事です。保険の証券はすべて金融庁の許可を得て市場に出回っているので、それぞれの保険会社で、商品の差はほとんどないものだと考えて良いと思います。では、消費者は何を基準に保険を選んで購入しているのかというと、ほとんどのケースが保険を売っている人の人柄を見てだと思います。商品の差がほとんどないからこそ、人柄を見て、消費者は見極めて買っているのではないでしょうか、私はそのように考えています。保険の世界で結果を残すのであれば、人物がまず優れていなければならないのではないでしょうか。そして、圧倒的な知識をもっているプロの中のプロを目指さなければいけない世界だと思います。